2021-01-01から1年間の記事一覧

オリジナルキャラをミニキャラにしてみよう

今回は、自分だけのオリジナルキャラを魅力的なミニキャラにするための コツやミニキャラを描く利点を紹介していこうと思います。 ミニキャラを描けるようにしておく利点として大きく二つ。 ①自分の企画の商材に使える。 ②挿絵などキャラクターを活かせる場…

自分だけのオリジナルキャラを作ろう

今まではアニメやゲームなどのキャラを見て描いていたけど、 自分のキャラを考えて描いてみたい!と思ったことはありませんか? 自分のオリジナルキャラを考えて実際に形にしてみると、 我が子のようにかわいく思えてくるものですし、 創作意欲も上がってき…

【創作活動最初の一歩】自分の作品を見てもらおう

一枚絵を完成させたとき、 「絵をかくなら人に見てもらいたい!」 「創作活動の一歩を踏み出してみたい。」 「活動する場はTwitterがあるけど、なかなか行動に移せない。」 絵を描き始めるとじわじわとこういった気持が湧いてきますよね。 今回は行動力に自…

【守ることは三つだけ!】お絵描き上達ポイント

今回は、お絵描き初心者の方に伝えたい 【守ることは三つだけ!】お絵描き上達ポイント を話していこうと思います。 皆さんはお絵描き楽しんでいますか? 最近はお絵描きをする人がたくさん増え、 数年前と比べてたくさんの絵を見ることが出来る機会が増えま…

これからイラストを描き始める人におすすめするアプリベスト3【続編】

前回のこれからイラストを描き始める人におすすめするアプリトップ3【一部有料アプリを含む】こちらの記事に引き続き、 今回は絵を描く上であると役立つ、お絵描き用お助けアプリを3つほど紹介していこうと思います。 大まかに絵を描くといっても色々な工程…

これからイラストを描き始める人におすすめするアプリトップ3【一部有料アプリを含む】

近年お絵描きアプリはプロアマチュア関係なく簡単に入手できるようになりました。 今回は、スマホやタブレットで絵を描いてみたいけど、 どのアプリを使ったらいいか分からない!という方にアプリの選び方や、おススメのお絵描きアプリについて解説を交えな…